ドラクエ10の人付き合いの方法

ドラゴンクエストⅩを異なる視点から眺めるブログです

ブログを立ち上げた理由

「フレンドを作る」というコンテンツで、一先ず書きたい事を終えたので、休憩を入れて自分の事を書いていこうと思います。

<以下詳細>

 

さて、なんでこのブログを立ち上げようかと思ったかなんですが・・・。

DQってネットゲームが初めてで、右も左も分からないという方が多いと思います。

俺のフレさんでネットゲーム初心者の方が「フレの作り方分からない」と言ってて、その方法を知る場所ってないのかなーとなんとなしに思い「自分で作ろうかな?」という考えに至りました。

恐らくマナーだとかも知り得ないと思ったので、そちらも合わせて纏めようと思いました。

 

また、DQは一人用という印象が強い為、自分一人で完結させようとする方も多いと思うんです。

俺はネットゲームは少し齧った事があったので、人と遊ぶ楽しさというものを知っているつもりです。

なので、他プレイヤーと遊ぶ喜びだとか、楽しさとか、怖くないんだっていうのを伝えたかった、知ってほしかった。

このブログでそれを伝えられてるかは定かではないけど、そう出来るように努めていきます。

 

この前後2つが立ち上げる理由になりました。

正直需要があるかどうか分からなかったけど、立ち上げてから一週間。少しずつですが来て下さる方は増えてるように思います。

この場を借りて読んでくれたみなさんに「ありがとう」を伝え、今回はおしまいにします。

 

f:id:goma_taro:20130414081701j:plain

 

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログo(^▽^o)))色々なDQ10のブログ見つかります♪