ドラクエ10の人付き合いの方法

ドラゴンクエストⅩを異なる視点から眺めるブログです

フレンドを思いやる行動

フレンドと理想の間柄を目指して、自分に何が出来るのか。

明確な答えはなく、一人一人の中にそれはあると思うのですが、ここでは例として紹介します。

<以下詳細>

 

一部、過去記事と被りますがご了承ください。

  1. インしたら挨拶してみる(相手がPT組んでる/組んでない関係なく)
  2. PTに誘ってみる
  3. 相手のやりたい事を聞き、協力する
  4. 特別嬉しかった事があれば、手紙やプレゼントで感謝の気持ちを伝えてみる
  5. 相手の誕生日など、手紙やプレゼントを送るなどしてお祝いする
  6. 自身が先頭を走り「ついていく」してOKという趣旨を伝えてみる
  7. 豪快に超元気玉を使ってみる
  8. してくれた事をそのまま返す(可能であれば+α付けても)

 

[解説]

起承転結の「転」の部分ですね。

全ての行動に言えますが、相手が喜ぶべき事を選んでやります。

しかし、相手にとって嬉しくない場合もあるかもしれません。

詳しくは別の記事である「パーティーに誘う、誘われる」に纏めてありますので、

気になる方はそちらもご覧下さい。

http://goma-taro.hateblo.jp/entry/2013/04/06/162933

 

今回は以上になります。

次回は「フレンドを思いやる為には何が必要か」を纏めていきます。

 

f:id:goma_taro:20130411180406j:plain

 

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログo(^▽^o)))色々なDQ10のブログ見つかります♪